といっても、ほとんど家で寝ていたようなものです。帰ってきたらもうそれだけで疲れてベッドに横になりました。
そもそも散歩があまりよくなかった。あまり食べられなかった朝食を下げて、私服に着替えて家に連絡をしたところ、嫁さんは児童クラブの用事があるとかですぐには迎えに来れないという返事。それならそれで、ぶらぶら散歩しているから、どこか適当な所で待ち合わせようということにしました。
たしかい暑いけれども、雲も多少あって日差しは強くないし、調子に乗って歩いていたのです。まずは病院から1キロほどのところにあるマクドナルドに行き、そこで迎えに来てもらおうかと思ったけれども、連絡が取れないので、とうとう駅まで歩きました。たかだか全部で2キロほどの距離なのですが、思えば退院してからそんな長い距離を歩いたこともなかったので、最後の方になるとほとほと疲れました。
自分では元気よく歩いていたつもりなのですが、同じように橋をわたっている人との距離がどんどん離れていくのを見て、ああ疲れているんだと自分の体力の無さを嘆かざるを得ませんでした。
そんなわけで駅まで迎えにきてもらって、家に帰ったら速攻で寝てしまったのです。あまり食欲もないので食べる楽しみもなく、夕方ようやく会えた子どもたちと、多少の会話をしたのが唯一心の慰めになりました。そしてまた病院のベッドに戻り、ああつかれたと横たわっています。いったい何しに帰ったかなとも思わないでもありませんが、散歩で身体は鍛えたし、病院でただ寝ているだけよりはまだマシだったと思うことにします。
長男が学校で育てたホウセンカが花をつけていたので、家に帰った証に写真に撮っておきました。
関連しているかも?:
- 一時帰宅をする (2013年5月6日)
- 第2クール第12日 病院に帰る (2013年7月28日)
- 第2クール第4日 外泊、外出に思う (2013年7月20日)
- 第1クール第19日 一時退院 (2013年6月29日)
- 第2クール第18日 最終血液検査 (2013年8月3日)